2021年5月2日日曜日

ミヤフラッシュカプセル LED/S、中オモリ自作

 注文していた、ミヤフラッシュカプセル LED/S(写真左)が届きました。


左から、ミヤフラッシュカプセル LED/S(夜行)、ミヤフラッシュカプセルS(ピンク)、ミヤフラッシュカプセルFK207。

ピンクの波長は、深海で色が通りにくく、青が見えやすいそうです。

大きいほうが、アピールが高いと思うのですが、利用できる釣り物は限られます。

コンパクトでアピール力のある、LEDタイプを試してみることにしました。

フラッシュの間隔は、大きいものよりも頻繁にフラッシュします。

前後をダイニーマノットで補強したナイロン40号で、サメ対策。

ついでに、余ったラインで、中オモリを制作しました。

材料。中通しオモリ。25号1個165円


普段ヤリイカで使っていた中オモリは、アオリカ用でした。

オマツリしたときに、金具に絡まないよう、金具は抑えめにしました。





0 件のコメント: