2013年11月25日月曜日

黒潮ステッカーの製作

クーラーボックスに貼るステッカーの製作を検討しており、ステッカーファクトリー さんに見積もり依頼中です。

64bitPCでも使えるFireWorks4と、ボロPCにのるかなり昔の32bitフォトショップで試行錯誤し、図案が決まりました。
300DPIとか、印刷を意識して画像編集したことがなく戸惑いました。

屋外に強いフルカラーステッカータイプをチョイス。3年持つとのことで、たまに外で使うクーラーボックスなら、10年はいけるかと。

釣り人の名刺がわり、年賀にも利用しようと思っています。
できるだけ、汎用性、普遍性を持たせ、貼りたいと感じさせる図案を意図。

海でおなじみの、国際信号旗をベースにしており、ロゴは、波打つKuroshio。

先に、ローカルプランニングさん http://www.local-plan.co.jp/ にプリクラバッジを発注。
偶然にも、黒潮の本場、高知の土佐清水。


 また、ピンズマルシェさんに、ヴィンテージ漁船ピンズを発注。
これらを、グリークフィッシャーマンズキャップにつけようかと。
海上保安庁におろしているメーカーが製作する海の男/女の御用達の帽子。

あと、釣りには欠かせない、タオルとか、ロンT(日焼け対策)、パーカとか、いろいろ作れるショップがあるようで。


ポップな黒潮パーカーも製作中。詳細は後ほど。http://tmix.jp/item/parka/hooded_sweatshirt_mlh

0 件のコメント: