前回の釣行で痛感した、防寒対策の続きです。
メッシュの手袋では指先が冷えてしまい、海水が暖かく感じるほどになります。
そこで、今後の寒ビラメも意識し、手袋を対策。
仕掛けメーカーのHAYABUSA製、FREE KNOTというブランドの手袋。
釣具屋で探すと、指先をカバーする仕掛けが施されたデザインは、これしかなく、しかも、店頭で現品最後のひとつ。
HAYABUSAでは、光電子という注目の素材を展開しているようです。
上州屋などで、さりげなく置かれている、一見、ユニクロのダウンジャケット、FREE KNOTというブランドも知らず、値札を見ると、意外に高くてびっくりしたことがありますが、理由は、光電子だからということが、最近、わかりました。
あとは、下着、ブレスサーモという発熱素材。
これを、先日、ポチっとして、今日、届きました。
サイズは、普段LだったりMだったりしますが、ミズノのアンダーウエアの場合、確実にMであることがわかっています。
釣具屋でも、定番みたいな感じで置いてありました。
ダイワでは、発熱素材+光電子という、複合的なのを出しており、目をひきました。
ただ、厳寒仕様の場合は、メリノウール混だったり、逆にトラデディショナルな天然素材と組合せることが多いようです。
(ミズノ)MIUZNO ブレスサーモ/ミドルウエイトクルーネックナガソデM 73CM311 09 ブラック M
0 件のコメント:
コメントを投稿