2013年10月12日土曜日

風強く出船中止。

2013年10月12日(土) 豊漁丸。風強く出船中止。天気が良くても、こういうことがあります。

天気予報は、波2メートル。基準ギリギリですが、やはり、現地での実際の風は、強い。

前日、「波高いよ、出船できても船酔いするよ。見合わせたら?」とマージャンに誘う坂本氏を断ったが、結局、その通りになってしましました。波に詳しい人の意見には従うべきです。(逗子生まれの元サーファーは、毎週、天気図とにらめっこし、湘南の波に詳しいですが、前に意見に従って、天候をハズしたことがあり。)

出船中止で、お土産にカマスをいただいてきました。早速、塩焼き。最近、アジには関心のない飼い猫ロッシーも、焼きたてのカマスをハフハフしながら食べていました。猫舌だと思っていたけれど、食い気のほうが勝っていた様子。

0 件のコメント: