2016年2月21日日曜日

予報に騙され、デパ地下探訪

ヤリイカを予約していたのですが、前日には船宿から時化予報につき中止の連絡。

アジか、フグは微妙とのことで、準備するものの、結局、見送り。
結局、予報を根拠に決めるしかなく、中には、外れも当然あり、1回や2回の外れは深く考えないことにしています。

最近、釣具を買いすぎたこともあり、釣行機会を調整、倹約する機会には、なったかと・・・。

かわりに、先週から、新宿デパ地下巡りをしています。

鮮魚コーナー。
デパ地下の鮮魚の品ぞろえの凄さには驚かされます。

今週よりも、先週のほうが凄かったです。

太刀魚指4本・5本くらいのが丸ごと1匹1万円とか、マサバ1000円、小さい釣りアジがなんと1300円。
カワハギ、メバルもいい値段で、どれも、釣りをしたときに元がとれそうな魚をチェック。

高級魚。

客層も、これを期待して来ているという人たちで賑わっていました。

お弁当コーナーも見ごたえ十分、今週はお弁当を重点的にチェック。

根室のカニ脚弁当2500円とか、いずれ、1度は食べたいと思ってます。

巨大エビのフライ、天むす、中華弁当、今半のすき焼き弁当、かなり、迷います。

迷った結果、ゲットしたのは、山形牛弁当1400円。



イイダコ4匹990円。

贅沢を目で楽しみ、時間をかけて選んで味わうという意味で、デパ地下は、コスパの高い贅沢が楽しめると思います。

0 件のコメント: