GW釣行2回目、新島キンメに向け、ツケエの仕込みを一昨日から実施しています。
まず、一昨日、カツオのハラモ50切れをキャスティング日本橋店で調達。
同日、スルメイカを安定的に調達できる、東新宿のスーパーで3杯購入し、33切れ抽出。
ワタに漬け込み冷蔵庫で熟成。
昨日は、東新宿の夜遅くに、最後の一杯を購入。
新宿大久保界隈には、韓国料理店が多く、食材として、冷凍イカやサバは安定的に確保できます。
皮をはいだ白、ワタには漬け込まないバージョンで7切抽出。
さらに、一か月前、ベニアコウで使った縦切りイカ短冊を解凍。
他、ヤリイカ釣りで確保した2か月モノ冷凍サバ45切れ。
シャケ皮2切れ。
コツコツ作成した仕掛け20本針4セット、市販仕掛け15本針4セット。
計140針。
それだけでは終わらず、針の飾りつけ。
毛バリやら、タコベイトやら、オレンジ主体。
タコベイトは軽め、2~3羽に分割切り。
そして、ツケエをどう配分するかを検討。
最初の2投と、最後の2投を20本針、中間を15本針で消化し、後半あわよくば、オオムツを期待。
餌つけは、釣行前日17時発表の天気予報を待ってから。
予報悪く中止の連絡入り、ツケエは、再度冷凍庫へ。
残念です。
2 件のコメント:
残念でしたね。枠ごと冷凍出来る-60度冷凍庫買ってしまってはどうですか?
検討したものの、もう半分、コンパクトなら、買うのですが、35リットルなら。
現地にもいけず、餌つけも経験できず中断で残念です。
コメントを投稿