2018年5月14日月曜日

サンライン・タックルバッグ・カモ柄

前回のシロギス釣行で、タックルの準備に手間取った対策として、ある程度、釣り物別に、タックルバッグを用意しておく必要を感じました。

深海・大物、中型魚、内湾の小物釣り別。
あるいは、春夏、秋冬別に対応するタックルバッグ。
※衣類を収納するかどうかで、必要とする容量が違います。

ということで、私のタックルバッグにまたひとつ、新製品が加わりました。

NEWサンライン・タックルバッグ・カモ柄です(写真中段)


最初に買ったタックルバッグもサンライン。(写真下段ネイビー)
W420×H280×D290mm

これは、フタの形状、直縫い付けのショルダーベルトの他、手持ちができる持ち手、2つのロッドホルダー、付属のポーチ類とか、よく考えられていて使いやすいです。
しっかりとした、フィールドテストがされていると思われます。
丈夫な作りで、700号オモリ2個、ロッドキーパー、リチウムバッテリー2個など、ヘビーな深海釣りでも重宝しています。

その後、マルイカペアバトルで賞品をゲット。(写真上段ピンク)
これは、小物釣りや、夏の釣りに。
2つのロッドホルダーやプライヤーホルダーもついていて便利。
ただ、ショルダーのみで、持ちにくい局面があります。
フタが外れやすいと思います。(後ろの2点止めの部分、取り外ししやすいとも言えます。)

今回導入したタックルバッグは、中型サイズ。
W385×H295×D275

プライヤーホルダー
ロッドホルダー2つ

外側のポーチ
ショルダーは取り外し可能
縫い付けでもいいのですが

フタの上での作業を考慮した形状

フタはファスナーつきで、
しっかりと閉じます。

インナートレイつき
前のモデルのように、
透明ポーチがつくと
うれしいのですが

内側

これから、中サイズの容量の釣りに利用しようと思います。

0 件のコメント: