2018年4月27日金曜日

新潟寺泊、現地IN

GW前日、休みをとり、単独クルマを走らせ、新潟寺泊に、INしました。
正午12時、寺泊港着。
今回の燃費16㎞/L
まずは、港の釣り具屋さんに。



沖メバル仕掛け、カラー針などを調達。

地元の仕掛けは、回転ビーズでだけでなく、金属タイプの親子サルカンを使っているようです。

その後、魚のアメ横へ。
知ってる角上魚類本店の他、多くの店が並びます。


ここで、昼食。

かにラーメンという、すごいラーメンがありましたが、ひとまず、海鮮丼に。

今日は、甘えびの汁がつきました。

刃物屋に立ち寄り、包丁を物色。

アジ切包丁と出刃包丁の中間サイズの包丁が前から欲しいと思っており。

小出刃を、購入しました。小出刃の中でも無理がきくサイズの、小出刃(写真中央)。

水族館を見学。
入口にウミガメ。

ギンガメアジ、ロウニンアジ(GT)、シマアジ。

チョウザメ。

ペンギン。

温泉巡り。
きんぱちの湯、てまりの湯の他、海岸の天然温泉。

仮眠前に、港の釣り具屋さんで調達した、緑、赤のカラー針でカラ針仕掛けを追加制作。

全枝針を、親子サルカンで連結する仕様としました。

0 件のコメント: