2015年4月22日水曜日

脂坊主・三公目抜の握り鮨3種


日曜に釣った特別な魚を、水曜日に握る。最近は、儀式となっています。

上 脂坊主
下 三公目抜


3種 左から、刺身、表面焼き、加熱したみりん醤油で漬け。

アブラボウズの漬け握りは、やはり、おいしかったです。
サンコウメヌケの身は、もう1、2日寝かして、熟成させたほうがいいかも。
この2魚種の食べ合わせは、やはり、いけます。

※この1週間後、アコウダイを食べたのですが、ほとんど同じ味がしました。
サンコウメヌケだと思っていた魚は、アコウダイだった可能性あり。
見分けのポイントは、おさえたので、いつか、ベニアコウを釣って、食べ比べたいと思いました。

0 件のコメント: