2014年6月28日土曜日

市谷フィッシングセンター鯉釣り(ボウズ)

前日、ルアーを選別し、シイラ釣りに臨(のぞ)むべく、22時に寝床へ。
翌朝、3時に起きるつもりが、目覚ましのセットを間違え、寝坊。
4時には目が覚めるものの、天気も悪そうなため、そのまま2度寝。
お昼に目が覚め、雨の中、巣鴨ときわ食堂に行き、えび・あじフライ定食を食べてきました。

帰宅後、15時30分、雨がやんだスキを見て、近場の市谷フィッシュセンターへ鯉を釣りにバイクで行ってきました。

受付で、とりあえず1時間950円。 エサと貸し竿つき。
 貸し竿を自分で選んで、
タモをチョイスし、

エサをつけて
釣り開始。
1時間、アタリがあるものの、釣れる気配なし。
その間、となりのおじさんが4匹、後ろの女性が2匹、前の女性が1匹釣っていました。

以前も1時間釣ってボウズでしたが、今回もボウズに終わりました。

<釣具>
貸し竿
<撮影>
シマノスポーツカメラ
チェストマウント

<P.S.>
直近サイコロジカル10勝2敗と過熱しており、このへんで、テクニカル調整を1敗入れるために、ボウズのまま1時間で切り上げました。
重要な7月、8月に臨むためにも。

釣堀の王者、鯉には、いずれ、マイ竿・仕掛け・餌でリベンジ予定。
リベンジ扱いされる鯉も、言いがかりで気の毒ですが・・・。

あと、都心の釣りシリーズとして、弁慶堀のブラックバス(釣果率15%と言われる)にも、チャレンジしてみたいです。