2015年11月8日日曜日

予報悪く釣りは見送り

アジに行くつもりでしたが、あいにくの雨で見送り。

10月から、毎週のように釣りという歯止めのきかない状況のため、かえって好都合でした。

寒さも厳しくなってきたため、今日は、車中泊用の寝袋を購入。

封筒型の安いやつは持っていたのですが、もうちょっと防寒を意識したもの。
コンパクトで丈夫そうなのを、モンベルや、アウトドアショップを、見て回りました。

関東海辺での最低気温が-6度で、車の中は、0度前後を想定。

氷点下での釣りや、冬山での車中泊は、避けたいため、これくらいではないかとチョイス。
 
ISUKA ダウンプラス ポカラ

休むも釣り。
休みながら、今後の釣行計画を検討。
船宿の予定、潮などを見て、11月、ひとまず、キンメに予約。

12月か1月、駿河湾のヤリイカ。
ダブルカンナのパラソル級というやつを、1度やってみたいと。

アオリイカも釣りたいし、昨年リベンジのイシダイ、正月用のマダコ、鬼カサゴ、とらふぐも食べたいです。
新宿区役所通りで
とらふぐに、遭遇。

0 件のコメント: