小潮
朝、8時20分起床。
午後LTアジを当日予約し、金沢八景、黒川丸さんまで行ってきました。
道具を準備して、9時50分頃、クルマに。
仕掛けを買いに、釣り具屋さんに立ち寄ったのですが、駐車場が満車、路駐も満車のため諦めてスル―、そのまま首都高湾岸線に。
空港中央付近から、海ほたるへ分岐するトンネルまで、30分の渋滞発生。
緊急事態宣言解除で、休日の人出も多いようです。
日本人はどうして、揃って、同じ行動をとるのでしょうか?
やはり、緊急事態中に行動し、宣言解除で自粛するべきだったかもしれないと、渋滞の中、考えていました。
11時20分幸浦の出口、コンビニに寄って、昼飯を食べて、11時45分、船宿着。
駐車後、受付。空いてる右舷胴の間の席をとって、仕掛けを購入し、支度して乗船。
右舷9名と、適度に混んでいました。
出船して、数10分でポイントに到着し、釣り開始。
最初はアタリがなく、周りは、イワシが釣れていました。
しばらくすると、コマセにアジが集まってきて、小ぶり主体のアジがポツポツと。
強い引きは、マサバ。小さいマサバゲット。
大きいマサバもヒットしましたが、取り込みで、無念のフックアウト。
下げ潮終盤から潮どまり上げ潮に入る時間帯、アジのアタリが継続。
時間がきて、釣り終了となりました。
<釣果>
アジ32匹、マサバ1匹
<釣具>
ロッド・ダイワリーディング スリルゲーム 73MH
リール・ミリオネア バサラ 100SH-L
PE1.5号200m(サンライン・シグロンX8)
40号横目ビシ
船宿アジ仕掛け・ハリス2号、針10号、2本針
<食>
当日は、アジの刺身と、マサバの塩焼きをいただきました。
翌日の昼は、アジとイカの周辺部位をフライにしました。
アジは腹開きで、胸ビレ、あばら骨つきに。イカはワタつき。
0 件のコメント:
コメントを投稿