2013年12月21日土曜日

スレ違い記事 今日のランチ


 つい4ヶ月前までは、夏だったのに、季節の移り変わりは早いもので、凍えるような寒い日が続いています。

今夜もマージャンで遅くなり、明日、土曜日は釣りに行けそうになく、ネタ不足のため、本日のランチの紹介をさせていただきます。

男6人で、有楽町駅や東京駅から微妙な距離にある、TOKIAの地下、「車」http://www.kuruma-jp.com/というお店に行ってきました。

TOKIAのビル概観写真になります。

写真をとっていたところ、「しょーもないOLみたいなランチネタをブログに載せるんですか」と、伏見氏に指摘されました。


お店で頼んだメニューは、地鶏炭火焼きになります。

あるブログで、似たような写真を見て、食べたくなり注文しました。

以前は、単品メニューでしたが、ランチメニューとして注文することが、最近、可能になったようです。

油が飛ばないよう、紙に囲われて運ばれてきました。

炭火、しかも直火で焼かないと、このスミ黒さは出せないと思います。
同一のメニューを、若いほうの小林氏も注文。

歯ごたえ十分で、かなりの噛みごたえがあり、アゴの関節が外れそうなほど。
宮崎で飼育された鶏ならではの、固い食感、クロいシオ味と、旨み。

日曜か月曜日には釣りに行きたいと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ワタシのお気に入りの炭火焼きをランチに食べてるなんて羨ましい(T^T)

HIDEKI OKUBO さんのコメント...

この日は20日のため、いつもより豪華でした。たまに行くときは、親子丼にしています。ランチのほうが贅沢できます。店舗にもよるようですが、炭火焼きは、平日もランチありで、お勧めです。