釣りの移動手段として、現在の釣り車5代目、6代目があります。
その後、内緒で、2019年7代目の125ccスクーター、今年追加で8代目アドベンチャーバイクを導入しました。
バイクは、2015年、雨のバイク釣行で転倒。これをきっかけに、一時期バイクは降りたものの、また懲りずに乗っています。
転倒の原因は、バイクではなく、スマホのNAVIの「左折です」の案内が遅すぎ唐突で、つられて急ブレーキをかけたのが原因だったと分析し、対策。
バイクを導入したものの、バイク釣行の機会は逸しておりましたが、暖かくなってきたので、ようやく、バイク釣行にチャレンジすべく、前日準備です。
バイク釣行で重要なのは、荷物を最小限に抑えることだと思います。
クーラーボックスは、軽量化を図り、ソフトクーラーボックスを採用。
ライディングスーツは、そのまま釣り用カッパとし。
問題となるのはブーツ。バイク釣行専用の長靴を導入しました。
WildWing製フラミンゴ RIN-001 長靴(レインブーツ)
ワイズ:4E相当、完全防水のラバー成型、バイク用のライディング設計
バッカンは最小限のもの。サンラインのバッカンに附属の小物入れを採用。
こいつと、クーラーボックスは、GIVIの箱に。
0 件のコメント:
コメントを投稿