2021年10月14日木曜日

大原ヒラメ

小潮

遅めの夏休みを取得。

長期遠征はできないため、2、3日先の天気、風を睨みながら、行き当たりばったりの釣行計画を立てることにしました。

釣行初日は、ヒラメを釣りに、外房大原春栄丸さんまで。

玉子の黄身を乗せたヒラメの漬け丼が食べたいこと。

7月、大原の海に奉納したタックルを、ようやく新調できたため、ヒラメで入魂です。

単独、1時30分自宅を出発。

4時集合。4時30分出船。

左舷、ミヨシの席へ。

前日の釣果は、アタリ活発、多い人で14回、初めての人も4枚と、上向いているとのことで、期待が持てます。

5時30分


ポイントに到着し、釣り開始。

大き目のイワシ生き餌で、大物を期待。


朝は、船中、あたりがあるものの、私にはアタリの気配なし。

イワシを確かめると、3回連続で、イワシがついていませんでした。

思えば、この時が、チャンスタイムだったようですが、イワシが暴れる気配も、食い込むようなアタリも感じることができませんでした。

オモリは、重めの100号を使用。水深15m前後。


以降、潮が動かず、周りで、ポツリ、ポツリと、ヒラメ、アオモノが上がるものの、私には気配なし。

時間が来て、釣り終了となりました。


<釣果>

船中1人ボウズ。まあ、ありがちな展開です。

お土産をいただいてきました。


0 件のコメント: