2017年6月24日土曜日

マルイカペアパーティー2017

大潮

マルイカペアパーティー2017に参加してきました。

マルイカペアバトルは、一昨年に、はじめて参加。
賞品のすごさに味をしめるものの、昨年は残念ながら中止。

今年も人気が高く、募集も短時間で締切られたとのことですが、同行F氏の対応でエントリーすることができました。

前日23時20分自宅発。
当日1時頃、三浦市三崎港うらり駐車場着、仮眠。
4時前には駐車場が埋まってきて、参加者の賑やかな会話と笑い声で目を覚まし起床。

5時以降受付開始。
MPPの帽子と、マグロ汁の引き換え券を受け取った後、着替え準備。

参加は、2名1組(男女年齢問わず)の100組。
2人で3杯の総重量を競います。
開会式の後、出航。

翔太丸さん、左舷トモから4番目。

今回の作戦としては、大物狙いに徹し、ブランコ仕掛け、大きなスッテを利用。
マイ投入機を初おろし

同行F氏は、安定した釣果を狙い、普段どおりの直結仕掛け。


ポイントにつき、1回目の投入で、ブランコ仕掛けに着乗り。

小さなマルイカが、大きなスッテ茶トラに乗ってきました。

その後も1杯追加。

着乗りでズシリと重くなり、マルイカ1杯、ムギイカ2杯の3点掛けという場面もありました。

後半は伸びず、11時30分釣り終了。

F氏マルイカ8杯

私マルイカ4杯

110gを2杯、次80g複数の中から目見当で1杯選びエントリー。
正確に重量計を持っていけば良かったですが、入賞には程遠く、真ん中くらいの成績でした。

マグロ汁を食べた後、受賞式。
今年も豪華賞品が多数。

トークショー。

残念ながら、今年は賞を貰えませんでしたが、十分楽しめました。

<釣果>
マルイカ4杯、ムギイカ3杯。
これでも、自己最高数更新。
今後、アタリがでるという直結をやってみたいです。

<釣具>
ダイワ ロッド 極鋭ゲーム MC-150AGS
ダイワ リール スパルタンRT TW 100XH-L
PE 0.8号
5本ブランコ、スッテ
オモリ50号

<食>
マルイカの刺身
イカゲソのサラダ
キャベツ、プチトマト、キュウリ、ヒジキ、ワカメ、イカエンペラ、イカゲソ
ゴマドレッシングが合います。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お疲れ様でした。
ほんのグラム差で、賞品ゲット出来るか変わるってドキドキしますね。
朝イチのブランコで大物狙いは次回もやりましょう。
それで反応が悪くなったら、二人で直結にしてアタリを取ってマルイカ入れ替え作戦しましょう。
練習にはお付き合いしますよ🎵

HIDEKI OKUBO さんのコメント...

次回も、よろしくお願いします。
朝ブランコ、あと、直結でアタリ券を狙いましょう。