2017年9月30日土曜日

ボートハゼ(江戸川放水路)(4)

若潮

ハゼを釣りに江戸川放水路に行ってきました。
前回同様、船宿小島屋さんのボートへ。

朝8時から開始。

前回に続き、極鋭ゲームMC-手バネ仕様。

他、伊藤遊船オリジナルロッド。(前回、ボートに置き忘れていましたが、忘れ物コーナーに保管されており、無事ゲット。)

三徳テンビンに、針は3.5号、4号、5号。

オモリは、極鋭ゲームは2号。
伊藤遊船オリジナルロッドは1.5号。

水深1mくらいの浅場を潮の移動とともにボートで移動しながらの釣り。

時々大きなハゼが混じりますが、総じて小さいサイズ。

15時、餌が終わり、終了。

150匹くらい釣り、137匹を持ち帰りました。

<食>
久しぶりに、天ぷらをいただきましたが、やっぱり旨かったです。

多いかなと思いましたが、食べてみると、意外と多すぎることもないようです。

ハゼは江戸前が一番旨いと言われていますが、やはり、汚い水のほうが、栄養があって、おいしいのでしょう。


0 件のコメント: