2017年4月30日日曜日

東京湾シロギス/アナゴ

中潮
東京湾シロギス/アナゴリレーに、伊藤遊船さんまで、行ってきました。


自宅発、車6分、船宿着。
単独釣行。
夜にかけての釣りとなるため、正午集合となります。

お客さんは7名、座席はミヨシがとれました。
1時間30分くらいかけて、ポイントへ。

風が比較的強く、アタリが少なかったのですが、トラギス、シロギス、イシモチと戯れることができました。

夕方になって、アナゴに切り替え。
いただいた、カップラーメンを食べながら、アナゴ釣り開始。

陸の予報とは違い、海上の風は、いっそう強くなりました。
海の夜はまだ寒いです。

アナゴはボウスになるかもと予感がしましたが、なんとか、1匹ゲットすることができました。


夜遅くまで釣りをして、23時前、船宿着、アサリの味噌汁をいただいて帰宅。

<釣果>
トラギス2匹、シロギス6匹、イシモチ1匹、アナゴ1匹。
船中アナゴトータル10匹という結果でした。
最近続いていたボウスを脱することができたのは、良かったです。

<釣具>
ダイワ ロッド 極鋭ゲーム MC-150AGS
ダイワ リール スパルタンRT TW 100XH-L
※いずれも今回初おろし。シビアな江戸前小物釣りでの活躍を期待。

PE0.8号

シロギスオモリ15号。
アナゴオモリ25号。

<食>
当日はイシモチの刺身を食べました。
やはり旨かったです。
この味を例えるなら、脂の乗ったイカにウナギの風味。

0 件のコメント: